そのイイ仕事に用がある

今日は、オープン前にちちんぷいぷいと Local community salon Revel さんにカットしに行ってきました。
図々しくも、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のトム・ハーディーの写真を見せ「こんな感じでお願いします!」などという暴挙に近いふざけた寝言オーダーにも店主の岡本さんは快く応じてくれ、しかもイイ塩梅に仕上げてくださいました。
ありがとうございます!
画像は、参考にしていただいたトム・ハーディーの写真の鼻から下と、私の鼻から上をドッキングさせてものでして。
なかなかどうして、なかなかイイハマり具合じゃないですかね。
四十八歳になった今もちゃんと大真面目にふざけられていられることに感謝。
ベリーハッピー。
Local community salon Revel さんの仕事場と仕事っぷりには大いに影響を受けさせてもらいました。
やはり外に出るとそこに学びがありますね。
勉強大事!
近頃の私は、NHKで放送されているアニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』にやられっぱなしでして。
ここまで原作を忠実に、しかもさらにアニメーションとして上乗せさせた完成度に痺れっぱなしでして。
これがもう最高なんですよ。
素晴らしい仕事だと思います。
声優さんも、ギレン総帥だけはオリジナルの銀河万丈さんが演じてて、その辺もGOOD。
物語も今後の展開も全て承知しながらも、今後が楽しみなのです。
それと今読んでいるのは『続 横道世之介』(吉田修一著)で、これまた最高。
読んでいると、あの時あの頃、私がボンクラ真っ盛りだった90年代初頭のあの雰囲気が見事蘇るのです。
作者の吉田修一さんが、まるで私の隣にいたかのように感じてしまうぐらいに、事細かに、あの頃のボンクラの日常を描いてくれていると思います。
このテンションを続編でも維持できているところは、ある意味『マッドマックス 怒りのデス・ロード』と一緒かもしれないですね。
これまたイイ仕事だと思います。
せっかくイイ仕事に囲まれているのだから、自分の仕事も良いものへと昇華させていきたいですね。
頑張りますよ。
股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です