運命なんて便利なものでぼんやりさせて

我が家にインフルエンザの猛威が襲いかかった。息子が新鮮なのを学校からテイクアウトしてきたのだ。

幸い私は感染しなかったのだが、妻さんがやられた。またしても痛感したが、妻さんがこうなるともう我が家は機能停止に陥る。妻は高熱に冒された身体に鞭打ち、必要最低限のことをどうにかこなし、そしてまたバタンキュー。これを繰り返し、どうにか生活を維持してくれた。ハンパじゃなく辛く苦しく大変だったと思う。感謝の言葉しかない。どうもありがとう。

息子は今日、一週間ぶりの学校。と言っても明日には終業式なのだが、今日はクリスマス会らしく、カラダの端端から嬉しくて楽しみでしょうがないオーラをムンムン大放出させながら家を飛び出して行った。
♪ないかな〜ないよな〜きっとね〜♪
出かける間際に息子が口ずさんでいたのは、フジファブリックの『若者のすべて』だった。それがなんだか良かった。もしかしたら、息子の今年の「心のベストテン」第一位なのかな。

じゃあ、自分の今年の一曲は何かな。ちょっと考えてみて、ふと浮かんだのが SPECIAL OTHERS の “Laurentech” だったのだが、十一年も前の曲だし、なんだかカッコつけている感じがするので却下。でも、この曲好きなのよね。人生のBGMにしたい的な。他にも人生のBGMにしたい感じだと、toe とか rei harakami とかが出てくるんだけどシャレオツ過ぎて、そんなのばかり選んじゃう自分が痛くてイヤになる。

今日は一応今年最後の定休日。明日から大晦日まで休みなしでガムバリます。ご予約も結構埋まって来ておりますので、来店タイミング予想が固まりましたらご連絡ください。新年は五日からの営業を予定しおりますが、こちらもお早めに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です