自由は最高

近頃、息子のマスク創作熱がますます上がってきているのです。
彼の大好きな Slipknot のメンバーは9人。
で今3つ作ったから、あと6つなんだと息巻いている。

で、これが七歳少年にしてはなかなかの出来栄えで「ホホー!こんな風に作るんだ!ナイスアイデア!」と感心させられることもしばしば。
その発想の自由さ加減にシビレさせてもらっているのです。
ありがとう、マイサン。

自由と云えば、ザ・クロマニヨンズのニューアルバムの一曲目が『VIVA! 自由!!』という曲でした。

♪自由は最高 自由は最高 自由は最高
ランララ ランラララーン♪

なんて五十路後半の格好いいオッサンたちに歌われてしまうと、なんだかもう細かいことを気にするのがバカバカしくなりますね。
これが“ロックンロールの効能” ってヤツなんですかね。
イイ効き目です。
ありがとう、ザ・クロマニヨンズ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です