お久しぶりです

実はこの三週間ほど、HPは見られるけども、日記の更新ページにアクセス出来ないって状況が続いていたのです。

困り果てた頃に、このHPを作ってくれた長友くん(当店ロゴやTシャツのデザインなどもやってくれてます)に連絡したらチチンプイプイと復旧してくれて目出度くこうして再び日記が書けるようになりました。
ありがとうございます!

先日、ホームセンターの模型売り場に行った時に品の良い佇まいの老夫婦に声をかけられましてね。

「このプラモデルを作るには接着剤はいるんですか?」

と訊くおばあさんが持っていたのがガンプラだったので、それは接着剤はいらないですよと教えてあげたのでした。

「お孫さんに買ってあげるのですか?」

と私が訊いたら

「違うのよ。私たちが作るの!ボケ防止にね!」

と悪戯っぽく笑うおばあさんはチャーミングでした。

驚きですよね。
こんなご老人がプラモデルを作るっつーんですもの。
しかもガンプラ!
それも HG サザビー!笑

でも確かに良いかも。
確実に脳は活性化すると思いますもの。
私もプラモデル製作を通して、自分の仕事に対する見方が変わったのを感じました。
なんか、今までと違った楽しみ方を見つけたんですよ。
髪を切ってて面白いんです。
カットする際にプラモデルを作っている的アプローチを試みている……っつーと、なんか不真面目に聞こえるかもですが、いたって私は大真面目です。
でも全然上手く説明できないんです。
ごめんなさい。

そんなわけで、今日も日々発見、日々成長、日々落胆。
刺激に満ちたエブリデイであります。

股旅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です