そのカウンターの破壊力

とても素敵な陽気で気分はホクホク。
さてと、ちょっと散歩して来ようかしらんウフフと今ちょうど気持ちを盛り上げているところなのである。

先日、オレ史上『もしかして最低最悪の映画なのでは⁉︎』と思わされる怪作に出くわしまして。

この監督でこの脚本家でこの出演者だったら……うむ、名作に間違いない!
と思い込んでいたものだから、そのカウンターの破壊力は凄まじいものでした。

どれだけ優れた芸術家でも、その作品全てが傑作、名作な人なんていないわけで、これもつまりそういうことなんだな〜と独りしみじみしてたのですが、いや待てよ……もしかしてワザと酷く作ったんじゃ?まさか?

と今ちょうどなっているところでさ。
だって、スタッフロール見たら、スーパーバイザーとかいう肩書きで、どう考えてもこの監督と合わなそうな人の名前があったわけさ。

でも、例え嫌いなヤツとの仕事でも、仕事は仕事だ。
プロとして、やっちゃいけないことだよな。
なんつって、答えが出るのはまだまだ先になるだろうし、そもそも答えなんか無いかもなんですが、こういう不毛なことを悶々と妄想するのが好きなんです。

そんな最低な映画を観た翌日に、オレ史上五本の指に入るであろう素晴らしい映画に出会うのだから人生は面白い。
今敏監督の『東京ゴッドファーザーズ』というアニメ作品なのですが、作られたの二十年近く前だし、今敏監督が癌で四十六歳で亡くなって十二年経つし、何を今更と我ながら思うのだが、これが私のタイミング。
きっと今こそ観るべきときに観られたのだと思います。

で、さっき。
今敏監督の遺書を初めて読ませていただいたのですが、これも今読んで良かったです。
やはり全ては繋がっているんだな……ってことなんだと思います。
で、この『東京ゴッドファーザーズ』も、そういう偶然とか奇跡とか繋がりとかを描いている物語だと思うのです。
それはもうね、感動的なくらいに。
でも、ワザとらしくなくてね。
人生って素敵だよなって感じさせてくれるっつーとってもスペシャルな映画でした。

観られて良かった。
ありがとうございます♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です