しまっていこうぜ!

愛用している工具箱が入っていた段ボールがカッコよくて、これも簡易工具入れとして使っているのですが、今朝ふと見るとこんな文言が記されていたのです。

“確かな製品をお選びください 結局お得です”

これはホントその通りなんだよな〜と私は膝を叩きまくりました。

安物買いのナントカって言いますが、まさにそれ。
だから頑張って働いて良いものを買わなくちゃなんだよな〜と己に言い聞かせるエブリデイなわけです。

で、この工具箱。
なんだか、持っていること、使っていることにふぁふぁーんと気持ちが上げられるのです。
この気持ちが上がるかどうかってのもホント大切。

テンションが上がらないものが、ある日突然ビビッと来ることがあるのは僕的にはレコードぐらい。
本や映画などで、若い頃はピンと来なかったけど、オッサンになった今ならビンビンわかっちゃうぜってこともたまにあるけど、ほとんどがそのまんま。
もしくは順調に下がり続けるのです。

話が迷走し始めてしまいましたが、つまり何が言いたいかっつーと、良いものを手に入れられるように頑張り、そしてそれを長く大切に使い続けるってのはステキだよねってこと。
で、何が大切か、何が大事かを自分で決められるようになりたいぜってこと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です